うつみさやの日常-まんがと旅行&ときどき雑感-

豪華客船で行くクルーズ旅行について書いてますがビジネス関連についても書いていこうと思っています。

人間関係が楽になるヒントbyうつみさや

こんにちは!うつみさやです。今回は人間関係が楽になるヒントについてご紹介します。私自身、40代になるまで友達作りや人間関係にずいぶん苦戦してきました。でも40代半ばを過ぎてからかなり楽になったと感じています。そのコツを書いてみようと思います。 …

サントリーニ島【白い村】観光の注意点についてまとめました!@クルーズ旅行で行くヨーロッパ

サントリーニ島【白い村】観光の注意点についてまとめました 今回はサントリーニ島の観光についてご紹介します。サントリーニ島といえば崖の上にある【白い村】が有名ですよね。 今回そのサントリーニ島にある白い村の観光についての感想などをご紹介します…

豪華客船で行くクルーズ旅行のメリットとデメリットとは?

こんにちは!今回は豪華客船で行くクルーズ旅行のメリットとデメリットについてご紹介します。豪華客船で行くクルーズ旅行ってどんな感じ?どういった良さがある? など初めて豪華客船クルーズに行く方に参考にしていただけると嬉しいです。 豪華客船クルー…

豪華客船ノルウェージャンジュエルに乗船してみた時の感想ブログ

豪華客船ノルウェージャンジュエルに実際乗ってみた! こんにちは。山崎です。今回は豪華客船ノルウェージャンジュエルに実際に乗船した際の感想などを書いてみようと思います。 ノルウェージャンジュエル乗船して実際どうだったの? ノルウェージャンジュエ…

豪華客船クルーズのドレスコードってどうしてる?クルーズドレス選びのコツ

豪華客船クルーズのドレスコードってどうしてる?豪華客船クルーズドレス選びのコツ 豪華客船には憧れる!でもドレスコードが・・・という話を良く聞きます。 日本ではあまりなじみのないドレスコード。しかし慣れれば実は楽なもの。 ドレスコードに合わせて…

豪華客船で使う英語ってどうする?クルーズで英語がしゃべれない時の対処方法。

豪華客船で使う英語ってどうする?クルーズ旅行で英語がしゃべれない時の対処方法。 こんにちは。今回は豪華客船クルーズ旅行で英語が喋れない時の対処方法についてご紹介します。是非豪華客船クルーズを検討している方に参考にしていただけると嬉しいです。…

豪華客船で行く地中海クルーズのススメ

豪華客船で行く地中海クルーズ こんにちは。今回は豪華客船で行く地中海クルーズについてご紹介します。なぜ豪華客船クルーズ? なぜ地中海? と思ったかもしれません。実は豪華客船クルーズ旅行で地中海クルーズというのは大人気クルーズ場所の一つ。 毎年…

クルーズ旅行に行く前に知っておきたいクルーズ客船の選び方

クルーズ旅行で気になる客船の選び方 こんにちは!ここではクルーズ初心者の方のためにクルーズ旅行に行く前に知っておきたいクルーズ客船選び方についてご紹介します。 クルーズ客船といっても様々。日本でクルーズ旅行というとあまりメジャーではありませ…

クルーズ持ち物ってどうする?豪華客船旅行であると便利なアイテムをまとめました!

クルーズの持ち物は多い一方でスーツケースの容量は限られている・・・ クルーズであると便利な持ち物とは? こんにちは!クルーズブログを書いています山崎と申します。 今回はクルーズに乗船してみて実際にあると便利なクルーズの持ち物をまとめました。 …

【クイーンエリザベス号】クルーズ旅行で夫婦ケンカしないために抑えておきたいレディ・ファーストのコツ

新婚旅行カップルの喧嘩はレディファーストを抑えるだけで回避できます。 クルーズ旅行で夫婦ケンカしないために抑えておきたいレディ・ファーストのコツ こんにちは。今回はクルーズ旅行でケンカしないために抑えておきたいレディ・ファーストのコツについ…

プリンセス・サファイアで行く東南アジアクルーズ11日間(乗船記)2019年3月

プリンセス・サファイアで行く東南アジアクルーズ11日間(乗船記)2019年3月 今回は先日私が乗船してきたクルーズ船プリンセス・サファイアの船内についてご紹介します。 プリンセス・サファイア、一言で言えば【大人のクルーズ船】です。 プリンセス・サフ…

2019年3月私が東南アジアクルーズを【安物買いの銭失い】と思うワケ

私が東南アジアクルーズを【安物買いの銭失い】と思うワケ 私自身東南アジアクルーズは大好きでしたが2度の旅行の結果【東南アジアクルーズ】は安物買いの銭失いだという結論になりました。 もちろん人気のクルーズ地ですのでいいと思います。 しかしいくつ…

プリンセス・サファイヤで行く東南アジアクルーズ体験記(食事編)2019年3月

プリンセス・サファイヤで行く11日間東南アジアクルーズ体験記(食事編)2019年3月 今回は先日私が乗船してきたプリンセスクルーズ・サファイヤの体験記についてご紹介します。 大好きなクルーズと気になる食事を中心に書いていきますので今後の旅行の参考に…

ノルウェージャンエピックで行く地中海クルーズ体験記(食事編)2018年9月

私がクルーズ旅行が好きな理由。それは毎日おいしい食事がクルーズで楽しめるから。 今回は先日私が乗船してきたアメリカのクルーズ船ノルウェージャンエピックのクルーズ体験記についてご紹介します。 大好きなクルーズと気になるクルーズの食事を中心に書…

ノルウェイジャン・エピック【The Havenヘブンクラス】乗船記2018年9月地中海クルーズ

ヘブンクラスは期待外れだけど必須・・・その理由とは? こんにちは!今回はノルウェージャンエピックのヘブンクラス乗船記です。 ノルウェージャンクエピックのヘブンクラスのクルーズってぶっちゃけどうなの? ノルウェイジャンエピックのヘブンレストラン…

私が初めてのクルーズにクイーンエリザベス号をおすすめするワケ

初めてだからこそ最初のクルーズには最高にお金をかけてほしい・・・(写真はクイーンビクトリアだった)↓ こんにちは。今回は初めてのクルーズ選びについて書いてみようと思ってます。 私が初めてのクルーズにクイーンエリザベス号をおすすめするワケ 私が…

クルーズ船客室に【船底の部屋】ってあるの?

クルーズ客室選びはホテルとはちょっと違う。 クルーズ船客室に【船底の部屋】ってあるの? クルーズ船客室に【船底の部屋】ってあるんでしょうか? クルーズの話をすると【船底の部屋は嫌!】とよく言われます。 では実際船底の部屋ってあるんでしょうか? …

クルーズのバトラーって何?バトラーがいるクルーズってどんな感じ?

クルーズ付きバトラーってどんな感じなんだろう? クルーズのバトラーって何?バトラーがいるクルーズってどんな感じ? クルーズのバトラーって何?バトラーがいるクルーズってどんな感じ? まずはバトラーって何?という事についてご紹介します。 バトラー…

2017年11月セレブリティ・ミレニアムのクルーズ体験記~食事編~

2017年11月セレブリティ・ミレニアムのクルーズ体験記~食事編~ 秋も深まってきた11月。 セレブリティミレニアムクルーズに乗船してきました! 今回はアジアクルーズ。 シンガポールからベトナム・香港・インドネシアの各都市を回りシンガポールへ戻るとい…

2018年4月ノルウェージャンジュエルのクルーズ体験記~食事編~

旅行の楽しみってやっぱりゴハン・・・気になるクルーズのゴハン事情 ノルウェージャンジュエル クルーズ体験記~食事編~ 人生初のカジュアル船ノルウェージャンクルーズに乗ってきました! カジュアル船クルーズというと 【うるさい】 【人が多くてプール…